人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナルベイビーズ

同じコンドミニアムの16階に住むケイトのおうちに遊びに行きました。
インターナショナルベイビーズ_a0159861_11114064.jpg

娘のメガンは2ヶ月。薄く青い目がとてもきれいです。
今日は彼女の知り合いと、そのベイビーたちも参加。国籍様々な母子が14人が集いました。
インターナショナルベイビーズ_a0159861_1115550.jpg

カリフォルニアから来ていたケイトのお姉さん。
とてもやさしくて美しい人。ハルをとてもかわいがってくれました。
インターナショナルベイビーズ_a0159861_11122333.jpg

かわいいお花の絵が描いてあるケーキはお手製。
このコンドミニアムのオーブン(温度設定がとても難しい)でも、ケーキが焼けるということが判明しました。うちでもやってみよう。
インターナショナルベイビーズ_a0159861_11444293.jpg

これまたお手製の、キッシュとパンもおいしかったです。
インターナショナルベイビーズ_a0159861_1149412.jpg


赤ちゃんは全員2ヶ月から3ヶ月までの、首の据わらない子ばかり。
月齢が下の子と一緒にいる機会は少なかったので、ハルがすごく大きく見えました。
一人お兄さん。
「赤ちゃん横寝かせ」におもしろがってハルも一瞬参加させてもらったのですが、当然じっとしているわけもなく、危害を加える前に辞退。

そんなわけで写真はないのですが、この赤ちゃんたちの真ん中に寝転がったハルは、ガリバーのように巨大に見えました。

小さい赤ちゃんたちはあまりに儚げで、ハルが手加減を知らぬ状態で触れてしまいそうなのがとても怖かったです。
インターナショナルベイビーズ_a0159861_1145879.jpg


「ところで、日本の人は赤ちゃんにいつ頃から何を食べさせるの?」
と、ケイト。
「半年目くらいから、おかゆとか、今もだいたいご飯がベースで、時々うどんを食べるかんじかな。」
と答え
「アメリカの離乳食ってどんなかんじ?」
と聞くと

「パスタ アンド ピッツァ・・・」

と自分で言って、自分で笑っていました。
「ハッハッハ。本当だよ。」
ちなみにハンバーガーやサンドイッチという手もあるそうです。

同じコンドミニアム内の家に遊びにいくことはほとんどなかったので、とてもうれしかったです。
ベイビーがもうちょっと大きくなって、一緒にガンガン遊べるようになるといいなあ。
by babytime | 2011-01-13 11:10 | おともだち