人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いデビュー

バンコクで有名な占い師のNさんに、家族の運勢を見てもらいました。

まあ、私は受けやすいのですが、それを差し引いてもあたるあたる。

例えば。
前情報は誕生日と生まれた時間、出生地と名前だけなのですが
「だんなさん、お仕事で現場監督みたいなことやってますか?」
といわれて、びっくりしたり。
(パパは建設会社でさまざまな現場を監督するお仕事です。)
その後も、私の過去のいろんなことをまず言い立てられた時点で、すっかり興奮してしまいました。

―さて、ハルについてはこんなことを言われました。
「かなり結果重視のタイプです。そのため、逆境には強い。
足腰が生まれつき強いので、早いうちから走ったり泳いだりする環境を与えてあげて下さい。」
のっけからいいことばかり言われて、うれしくなります。

「コンピューターと写真を好きになるようですね。
心のやさしい子です。
男友達が多いタイプです。」
コンピューターと写真。
パパそのものではありませんか。

「あと、海外運が強い。あ、すでにタイで生まれてるわけですね。ロンドン、カナダ・・・オーストラリア・・・?」
時々、根拠のありそうでなさそうで意味深な言葉も混じります。

「それからピアノかバイオリンに縁がありますね?」
「私が家でピアノを弾きます。」
「―そうですか。
お腹の中でもお母さんのピアノをずっと聴いてたのね。
この子もその影響をずっと受けるはずですよ。
運動と芸術のセンスに長けているので、チャンスをたくさん与えてあげてください。」

いいですね。運動と芸術の二本柱があれば、強いです。

「お父さんとは兄弟みたいな関係ですね。お父さんの真似をしたり、一緒に遊んだりして学びます。お父さんなしではこの子はダメです。
でも、最終的な決断はお母さんの意見を取り入れる子です。」

ふむふむ。
たしかに、前述のハルの性格は、それが正しければパパそっくり。

「そして人前で恥をかくことが人一倍苦手なので、小さいころから、人前では叱らないであげた方がいいですよ。」
このごろ、人前で叱ると反抗してくるのはそのせい!?

「あと、この子汗かきで
とても暑がりでしょう?(そのとおり!)
とにかくお水をあげてください。」
お水のことはかなり強調されました。
マメにあげることにします。

最後にびっくり一言。

「あれ、あなたとあなたの赤ちゃん、前世でも親子だったみたい。」

ええ!?
本当ですか。

曰く、前世で私はハルに教えそびれたことがあるんだそうな。
何を教え忘れたんだろう。
占いデビュー_a0159861_12283999.jpg


パパと私の占いについては、日を改めてアップすることとします。
ちなみにともに今年の4月から、肩の荷が下りたりして、今まで滞っていたものが、突然いいふうに流れ出すといわれました。

なのであと3ヶ月はゆったり、波風ないように過ごすべし。
by babytime | 2011-01-06 12:27 | おでかけ